翻訳と辞書
Words near each other
・ トロヴァトーレ
・ トロ・イ・モア
・ トロ・ステーション
・ トロ・ブレイス
・ トロ・ブロ・レオン
・ トロ・ボラト
・ トロ・ロッソ
・ トロ・ロッソ STR1
・ トロ・ロッソ STR2
・ トロ・ロッソ STR3
トロ・ロッソ STR4
・ トロ・ロッソ STR5
・ トロ・ロッソ STR6
・ トロ・ロッソ STR7
・ トロ・ロッソ STR8
・ トロ・ロッソ STR9
・ トロー
・ トローアス
・ トローアデス
・ トローイア


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

トロ・ロッソ STR4 : ミニ英和和英辞書
トロ・ロッソ STR4
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。


トロ・ロッソ STR4 : ウィキペディア日本語版
トロ・ロッソ STR4

トロ・ロッソ STR4(''Toro Rosso STR4'')はスクーデリア・トロ・ロッソ2009年のF1世界選手権に投入したフォーミュラ1カー。デザイナーはエイドリアン・ニューウェイ
== 概要 ==
STR4はレッドブル・テクノロジーで設計され、U字断面のモノコック、プルロッド式リアサスペンション、ディフューザーに連結したリアウィング翼端板といった各部の特徴は、レッドブル・RB5と共通していた。しかし、テクニカルディレクターのジョルジオ・アスカネッリレッドブル・レーシングとは搭載するエンジンが異なるので、燃料系・冷却系・駆動系などの設計はトロ・ロッソの本拠地ファエンツァで行われたと説明した〔"トロ・ロッソ 「STR4はRB5の色違いではない」 ". F1-Gate.com.(2009年3月9日)2013年8月19日閲覧。〕。実際、RB5に搭載されるルノーエンジンと比べると、STR4のフェラーリエンジンは排熱量が大きく、エンジンカバーの開口部を拡げる必要があった〔"The Ferrari engine is a hothead ". F1 Technical.(2009年7月26日)2013年5月19日閲覧。〕。また、搭載されなかったがフェラーリ製の運動エネルギー回生システム (KERS) を取り入れる設計もされていた〔"ジョルジオ・アスカネッリ Q&A ". F1-Gate.com.(2009年7月17日)2013年5月19日閲覧。〕。
シーズン中にはRB5と同じく、扁平なノーズコーンやダブルディフューザーがアップデートされた。しかし、更新スケジュールは本家レッドブルから数戦遅れとなり、特にダブルディフューザーは全チーム中最後となる第10戦ハンガリーGPまで待たねばならなかった〔"トロロッソ ハンガリーでダブルディフューザーを投入 ". GPUpdate.(2009年6月11日)2013年月日閲覧。〕。
開幕戦ではルイス・ハミルトンの失格によりセバスチャン・ブエミが7位、セバスチャン・ボーデが8位にダブル入賞した(ブエミはF1デビュー戦での入賞)。しかし、その後は予選Q1脱落・決勝ノーポイントという不振が続いた。ハンガリーGPよりボーデが解雇され、リザーブドライバーのハイメ・アルグエルスアリがシートを獲得した。
前年後半戦の好調から一転して、2009年のコンストラクターズランキングは最下位の10位に終わった。アスカネッリはセバスチャン・ベッテルの離脱(レッドブルへの移籍)の影響が予想以上に大きかったことを認めた〔。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「トロ・ロッソ STR4」の詳細全文を読む




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.